ぴーにゃん

雑記系ブログΣ(・ω・ノ)暇を持て余す大学生の一休み。思考整理、日記、本のおすすめ、などをまったり更新していきます。本を読む方、大学生と仲良くなりれたら嬉しいです。

読まなきゃ損!本当に面白い漫画『5選』

 

趣味は漫画を読むことですΣ(・ω・ノ)ノ

 ぴーにゃんです!

 

最近は暑すぎて、昨日スーパーから

アイスを買い占めてきました☝

 

これを読めばますます熱くなれるという

最高に面白いおすすめ漫画を紹介します!(笑)

 

 

数ある漫画の中から僕が個人的に選び抜いた5個の漫画を紹介☆

ぜひぜひご検討を~~

 

5位  ヒカルの碁

 

   

 

少年ジャンプを代表する、隠れた名作Σ(・ω・ノ)ノと思っています。

 

 なんといってもストーリーと世界観が素晴らしい。

 

平安時代の碁打ち『藤原のsai』が、現世に復活し、主人公とともに

碁を打っていくというストーリー。

 

主人公が碁の楽しさと情熱を感じて、真剣勝負の中で成長していく姿に

 

引き込まれて夢中になって読んでしまう。

 

碁を知らない人にこそ読んでほしい。おすすめすぎる。

 

 

 

4位  バトルスタディーズ 

 

モーニングで連載中で、5巻まで発売されている。

 

世の中に野球漫画はたくさんあるが、この漫画ほど刺激的で

エキサイティングな野球漫画は初めてだΣ(・ω・ノ)ノ

 

PL学園をご存じだろうか?

暴力沙汰で廃部になってしまったが、非常に有名な野球部が存在する。

 

それを元にした実話で、実際PL学園を卒業した人が書いている。

ユーモア、笑い、情熱、野球一筋、甲子園、おもろい、

このワードに引っかかる方にはぜひぜひ読んでほしいです。

 

 

3位  キングダム

 

 

説明不要。大人気漫画Σ(・ω・ノ)ノ!

最近はキングダム芸人が有名になり、うなぎのぼりのキングダム。

 

春秋戦国時代の『秦』が中華を統一していくストーリー☆

 

世界感の大きさにドップリ浸かって、40巻一気読みできてしまう(笑)

 

キャラクターが個性的で、最高に熱い武将達が

僕たちに火をつけてくれること間違いなし!!

 

 

 

 

2位  鋼の錬金術師

 

 

 物語は錬金術が可能な時代。

兄『エドワード』と弟『アルフォンス』は母親を生きかえらせようとして

 錬金術における禁術『人体錬成』を行った。

 

兄『エドワード』は片腕を、弟『アルフォンス』は体を失い、鎧の姿に。

 

二人が体を取り戻そうとして、世界を旅するお話Σ(・ω・ノ)ノ!

 

戦闘シーンが非常に面白く、読み老けてしまう。

 

本当におすすめなのでこれを読まないと損します。笑

 

 

 

1位  BAKUMAN(バクマン)

デスノートの作者『小畑 健』が描く、全20巻の漫画家漫画。

 

暇を持て余した画力の天才、主人公『ましろ』と

学年トップの秀才『シュージン』の二人の中学生が漫画家を目指す。

 

人生をかけた漫画家になる成長過程を描いた、青春ストーリー。

 

読めば、血が騒ぎ、体温が二度ほど上昇することだろうΣ(・ω・ノ)ノ

 

また主人公の恋人『あずき』は声優を目指し、

二人の夢『漫画家と声優』が叶ったら結婚する約束をする。

 

恋愛を楽しみ、熱い男の友情を感じ、

夢に向かって努力する喜びと苦悩をあじわえる。

 

一位にふさわしい最高ストーリーにいざ参らん!